社員との大切な時間

今週、来週は社員のみなさんとの個人面談を実施している。

事前に自己申告書に様々なことを記述していただき、目を通した上で面談に臨むというスタイルを取っている。
自己申告書を読み始めるとき、どんなことが書かれているかいつもドキドキする。

言えることは、みんな本当に真剣に一所懸命に思いなどを書いてくれているということだ。

私に対しての意見や要望、改善点なども多く寄せられる。気を引き締めて経営をしないといけない、と痛感する。

私自身が社員の言葉に真剣に耳を傾け、きちんと向き合い、改善するところはどんどん改善していきたい。また、やろうとしていることすでにやっている取り組みにも理解を求めていきたい。要は、みなが働きやすい環境を作っていきたいと思う。ただし、決めた目標をきっちり達成し、目的に向かって突き進んで行くことが大前提にあることはいうまでもない。


来週は幹部、役員との面談だ。

0 Comments

Leave a comment